Ticklemoa ZK

Stupid? may be.

This is a war

私の職場には同じ歳の女性がいる。彼女は上司の秘書で、綺麗で、愛する旦那と子供4人と言った、私目線で見ると成功した生活を送っている。だとして、彼女と親しく過ごすつもりは無く、立場も、性格も、やり方も違うので、ノータッチで過ごすのが一番楽だった。
でも最近一線を超える事が起きた。私が発注した荷物を受け取ってくれたけど、何故か上司の予算で処理すると勘違いした様だ。普通ならそう思ったとしても、メールで”荷物が届いたけど,どの予算使う?“と一言聞くのが常識なはず、彼女は事前相談無しで購入したと説教のメールから送って来た。それも上司をCcに入れて…結局、上司の方からもお叱りのメールが届いた。でも、実は荷物は私自身の予算で買う予定だったから、相談する必要なんか無かった。
こんなつまらない事に返事する必要も感じなかったし、何よりも秘書の態度が気に入らなかったので、無視して午後から出勤したら、秘書が荷物を持って訪れて来た。
そこで笑いながら違うと説明して終われば良い事だが、彼女は自分の行動に対して謝らないし、最後には私にこう言った。
“じゃ、後で処理して置いといて。“
そこで我慢できなくなり、
“これからこっちから処理をお願いした荷物以外はほっといて”と言ってしまった。

彼女は私の人生の中ですれ違って消えていく人だから、あまり気にしないけど、一緒になって私を叱る上司には少し失望した。彼に対して私は秘書にこう言われても良い存在だな。

きっと、普段あまり自分の意見出さないから秘書からも舐められたんだな…彼女が覚えている私はまだ学生のイメージだから、普通に説教したり指示出しても良い立ち場だと勘違いしているのかな?生きていると色々あるんだな…